まずはやってみる!

マネージャーの西川です!

先日、漢方茶を飲み続けると、じわじわ・・・ゆっくりゆっくりと本当にビックリするくらいの速度で効果を実感します・・・とお伝えしました。これが何と似ているかというと・・・。

 

「SNS集客」

 

店舗経営において集客とは大きな比重を占めるコンテンツの一つです。

集客してお店に来店してもらわないと、売上げが上がらないし、お客様が来店しない状況が続くと・・・

 

「閉店」・・・。(チ~ン・・・。)

 

こういった状況に陥らないように、オーナーさんは必死で集客をするわけです。

 

さて、どのような集客が一番効果的でしたか?

・新聞広告?

・ホットペッパー?

・SNS?

・ポスティング?

・紹介?

 

皆さんの店舗ではどのスタイルが効果的だったでしょうか?

私の個人的な見解だと・・・「正解はない・・・。」・・・です。

フリーペーパーに掲載しても、新聞広告を打っても、どれを活用してもお客様が来店される保証はどこにもないです。

(もちろん業態によっても全く違いますし、一概に言えませんが、店舗経営の場合は・・・)

 

私は、その手段の中でもSNS集客をおススメしています。

だって無料じゃないですか?お手軽ではありませんか?

 

もちろん高いリスク(お金)を払って広告を打ったりや媒体に掲載するのも自由です。

否定もしませんし、クラージュ。でも広告媒体は結構、使ってきましたし・・・。

 

その点、SNSはリスクはないですよね・・・。

リスクが何かあるとすれば・・・

 

「めんどくさい」

 

じゃないですか?

(多分、先生方もSNS集客の可能性はご理解いただいているはずです。)

 

でも、今ブログを描いている私も全くブログを書いたことはありませんでしたし、FBも放置でしたし、アメブロなんてアカウント

すら持ってませんでした。ブログを書き始めた時も、ネタが見つからず、何かいていいかも分からずに・・・苦労しました。

でも、今では少しづつ慣れてきて、今までの時間の半分の時間でブログを書けるようになりました。

文章能力が秀でてたわけではないです。

 

一つだけ変わった事があるかもしれません。

 

それは・・・

以前からすると「得するような情報を発信したい!」「店舗オーナーさんによっでもらたい!」「売上げを上げたい!」という

きもちが貪欲になったのかもしれません。

 

正直、以前はめんどくさかったですよ・・・。「明日書こう」で延び延びになってました。

でもある日を境にSNSを活用し、ブログを書くようになりました。(何かスイッチが入りましたね・・・。)

 

今現在、やり方が分からず「めんどくさい」状態の先生方!

 

「まずは、やってみる」・・・です。

 

やってみないと先に進めません。

 

出来ない時は是非、連絡をください!

 

でも、どうしても「SNSは使いたくない!」という方は仕方がありません。

それを否定するつもりも全くありません。

 

ただSNSを活用しない理由が「めんどくさい」だったら?

 

他の集客方法を使っても集客できないと思いますよ!

 

ブログを書いたり、FBにアップすることで少しでも集客に繋がれば、良くないですか?

ブログを放置している先生方!ネタはあちこちに落ちていますよ!

 

「めんどくさい」を「ちょっとやってみるか~」に変えてみませんか?

新しい発見や出来る事がかなり増えますよ!!!

 

次回は「SNS集客ってこんな感じ」を書いてみたいと思います!乞うご期待。

 

 

残席が2席となりました!

【治療院・エステサロン向け】

「売り込まないのに、なぜか売れちゃう法則」 in 福岡

<こんな方におススメ!>

・物販に自信がない!⇒なぜ、物販するんですか?

・売上げを安定させたい!⇒普通に安定します!

・売上げは安定してきたが、将来が不安。⇒将来の為に、何をしますか?

・どうしたら集客ができるのか分からない。⇒今日聞いて明日集客はできないですよ!

・沢山の勉強会やセミナーに行ったけど身になっていない⇒やり方ばっかり追求してるでしょ・・・?

・酸素オイルをお客さんにススメたいがすすめ方が分からない⇒じゃあ・・・何ですすめたいんですか?

※いろんな事がクリアになるセミナーです!

残席2ですので、早めにお申込みくださいね!

詳しくはこちら⑤