その時どう動く!

福岡に事務所を開設してもうすぐ3か月が、過ぎようとしています!

「まだ、3か月しか経ってないの?」・・・とか

「もう、3か月か~?」・・・とか。

人の見方はそれぞれ違いますが・・・その解釈はまた、次回・・・。

 

 

ある方の言葉で、私の尊敬する人の最後の言葉である、「そのときどう動く!」という言葉。

最初に聞いた時はピンときませんでしたが・・・しばらく経って見た時に、痛烈に響いた事を覚えています。

(14年前だったと思います・・・。)

しかし最近まで、この言葉をどういう解釈をすればいいのか迷っていましたし、まだ本当の解釈に至っているのかと言うと分かりません。

 

「そのときどう動く!」

・その時々の動き方って大切。

・分岐点(分かれ道)での選択は重要。

・・・とか、一般的な解釈はこんな感じですね・・・。

どちらかというと、瞬間の判断にスポットが当てられたような言葉ですよね。

 

しかし、色々と考えてみると、「そのときどう動く!」という言葉が持っている効力はそこには無いのかもしれない・・・

そこは重要ではないのかもしれない・・・と思うようになりました。

 

なぜなら、瞬間の判断力が良くても継続性がなければ、何を選択しても成功しないから・・・。

(もちろん、瞬間の判断も大切です!!!)

 

要は・・・

 

動いた結果、アクションを起こした結果・・・どんな結果になったのか・・・その選択したことが継続させられたのか?

 

選択して継続しなければ勝ち得ない成功!

 

選択して継続しなければ味わえない大きな喜び!

 

選択して継続しなければ訪れない幸せ!

 

(この感覚には賛否両論あるかと思いますが・・・)

 

・・・ということは、「その時」の感覚的な選択ももちろん重要なコンテンツですが、その先に待っている「継続性」も非常に

大切なのでないかと思っています。

 

私がこの仕事を選択して3年が過ぎましたが、決して判断が間違っていたとは思ってません。

それは、楽しい事もあり、辛い時期もあり(今もまだもがいてますが・・・)、まだ、これからも色々とあると思いますが、

3年経過した今、続けて良かったと感じています。

それは「続けた」から味わえる自分なりの体験ですから「続けた」人にしか分からない体験だと思います。

まだ、3年で・・・「何言ってるか~(怒)」・・・って怒られそうですが・・・。

 

「続ける」ことに価値を持つと見方が変わるかもしれません。

・爆発的な成功を望んでいる方

・お店をオープンしてみたけどうまくいかない方

 

ちょっと足元を見てみてください。

 

 

 

 

 

3年経過した私の仕事はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しくはこちら⑦

 

<近々で行われるイベント、セミナー情報>

 

10月14日(水)  13:00~17:00

「お客様をファン化する!伝え方セミナー」  満席につき募集締切!

 

10月15日(木) 13:00~16:00

「酸素オイルユーザー オーナーズMTG」  満席につき募集締切!

 

10月24日(土)、25日(日)

「美balanceセラピー講習」

詳しくはこちら⑦