クラージュ。の想い・・・。

クラージュ。の想いとは・・・。

~私たちだから出来る事~。

 

個人サロン・・・いわゆる自宅サロンの走りとして10数年。
大手のエステサロンしかなかった時代にボディ施術をメインとした自宅エステサロンとして宮崎県都城市に開業しました。

時代背景として、エステサロンに通うことがとても敷居が高く、当たり前ではありませんでした。
当時のエステサロンでは数十万円のコースを購入するような高額メニュー設定がほとんどでしたので、経済的に通いやすい料金ではありませんでした。
癒しや痩身を求めたエステサロンは「贅沢」な存在だった気がします。

しかし、エステ業界では大手や個人に関係なくお客様は「癒し」のエステから「結果」を求めるエステへ変化をしていきます。
女性を中心に疲労回復、痩身または美肌作りと「癒し」とは別の結果重視の施術を求める声が多くなり、「結果」が得られないエステサロンはリピートが取れず軒並み閉店していくような、競争の激しい業界へと変化していきました。

激しい業界の中で・・・

リピートしないのはなぜか?
お客様を集客できないのはなぜか?

答えは一目瞭然でした・・・。

絶対的に「知識や技術が全然足りない!」・・・って事でした!
本物の知識や結果が出せる技術がないことで


自信が持てない
自信を持って施術が出来ない
だから・・・
お客様との信頼関係が作れない
お客様の望む結果が与えられない
リピートしない
広告を打ってもお客様が来ない
物販が出来ない
売上げが上がらない
他店との差別化ができない


クラージュ。が出来る事は何だろう・・・。


お客様が安心して通えるエステサロンは?
お客様の悩みを解決出来るようなエステサロンは?
お客様が望む結果を得られるエステサロンは?


それが出来るようになる為には、
エステティシャンの「真の知識と高い技術力」が最低限必要!・・・だと考えました!


まずは!それを伝えよう!



多くのエステティシャンの知識・技術の向上を図ろう!
それを手に入れたエステティシャンは自信が持てるのではないか?
 

そうすることによって・・・
お客様の望むような結果を得れる
お客様がキレイになり健康になり幸せをもたらす
もっともっと多くの女性を幸せに出来る環境 
もっともっと幸せな社会を作れる!


そんな想いで・・・。
2012年(平成24年)7月1日にエステサロン経営と合わせて、幸せな社会を作る事が出来る本物のエステティシャンの育成を目的にエステティシャン養成スクールをスタートさせたのでした・・・。

「知識」×「技術」×「商品力」×「マインド」

メディアに翻弄されない「知識」
お客様の望む結果が出せる「技術」

そして・・・
お客様の意識を変えることのできる信頼ある「商品力」
サロン経営の根本である「マインド」
一つでも欠けると「お客様の得たい結果」は得られません。

これらのことを発信し続けることにより、多くの施術者の価値が高まる世の中に・・・


全世界の施術者(エステティシャン、治療家)の価値を最大限創造し、
社会的地位の向上を目指す


クラージュ。の確固たる信念はここにあります!