今年は動けましたか?

最近、テンションが高いマネージャーの西川幸宏です!

 

このブログはいつも、「エステティシャンの社会的地位の向上」を目指す、クラージュ。の想いやお仕事について

書かせてもらってます。

今日はちょっと違う内容でお伝えしようと思います。

 

それは、10月の出来事・・・。

 

ある方のブログで名古屋のセミナーの案内が告知されていました。

講師の方のことを非常に尊敬しているので、もちろん・・・「行きたい!」と思いました。

 

だから、悩みましたが・・・無理して行きました!(もちろん、お金も使いました)

行った結果、新しい方々と出会いました!

出会った方の仲間たちと出会いました!

今までに経験した事のない雰囲気の中に身を置くことが出来ました!

結果・・・

そこにいるだけで、勉強になるし、テンション上がります!

何より元気になる感じがします!!!

皆さんはどう思うか分かりませんが・・・私にとっては、とても大きな財産となりました!

 

改めて思いますが・・・10月のあの日に名古屋へ行くことを決めて良った~っと、心から思いました。

 

でも、10月のあの日に行く選択をする時にはこんな事も思いました。

 

「行きたいけど・・・お金が掛かるし・・・どうしよっかなぁ~」・・・とか、

「行きたいけど・・・予定も入ってるし・・・日程的に厳しいなぁ~」・・・とか・・・。

「行きたいけど・・・家族に迷惑掛けるかもな~」・・・とか・・・。

 

何かをしようとすると・・・どうしても、自分を邪魔する自分が必ず登場しませんか???

たぶん、ほとんどの方がしていることだと思います。

 

でも、この状況って、行こうと決断すれば、行ける状況だと思いませんか?

 

しかし・・・行くことでプラスになる事は分かっていますが、なんとなく、行かない事を言い訳したり・・・、

行けない理由を作り始めたり・・・しますよね・・・。

 

「決断」できない・・・ですよね・・・。

 

気持ちは分かりますが、でも、ホントにそんな理由で行かないことって・・・どうですか?

もし、決断することで仕事でも人間的にも大きなプラスとなったら、嬉しくありませんか?

 

何が言いたいのかというと・・・。

 

自分が何かを得ようと思ったら、自らが動かなきゃ!ってことです!

自分から情報を取りに行かないと・・・!

自分のワクの中だけで勝負したって・・・(井の中の蛙・・・)

 

・・・と、いう事だと思います!

 

(厳しい言い方で・・・スイマセン・・・。)

 

今年も大詰めです!

 

今年は動けましたか?

情報を取りに行けましたか?

自分の仕事を分析できましたか?

クライアントの満足のために・・・売上げを上げるために・・・力を注力できましたか?

しっかりと伝えられましたか?

 

私は今年も動きましたし・・・迷っていた、名古屋に行ったことで、来年、大きく前進できると感じてます!

 

行かない事で選択も必要かもしれませんが、小さな自分の環境とは違う環境に身を置くことで、もし、

自分の可能性が広がったら素晴らしい事だと思うんです!

だから、行く選択をしてよかったと思えるんだと思います。

 

もし、10月のあの日に行かない選択をしていたら???・・・と思うと、コワイくらいです・・・。

 

動くことであなたの何かが変わりますよ!

 

 

<新春!ビックセミナー2016開催>

2月28日(日) 治療家向けセミナー

2月29日(月) エステ向けセミナー

 

近日中に募集を開始します!