「時間のムダ」と言われた話

マネージャーの西川です!

インフルエンザが蔓延しているみたいなので手洗い・うがいを忘れずに・・・。

 

先日、ある方にこう言われました。

私   「今度〇〇〇〇講習に参加されませんか?以前より情報が多くなってるし、改めて聞くと聞こえ方が違って、更に理解度が増しますよ!お客様への伝え方も変わってくるかもしれませんよ!」

Aさん 「私、以前に同じ講習に参加したんですけど、意味がありますか?」

私   「もちろんです!〇〇や〇〇の情報が新しくなってますから!」

Aさん 「どのあたりが新しくなったんですか?」

私   「〇〇のところは特に新しくなりましたし、カウンセリングに使えると思いますよ!」

Aさん 「そうですか。考えます!時間のムダになるといけないので・・・」

 

この会話が終わった後・・・しばらく考えました・・・。

 

時間のムダ???

 

時間のムダとは・・・???

私は九州中のお店を回り、多くの先生方とお話しをさせて頂いた中で、現在エステサロンを経営されている、Aさんに

必要ではないかと思った講習会をおススメしたつもりでした・・・。

行く行かないは先生方の自由で私が強制することではありません。

しかし、「時間のムダ」かもと思われた事に非常に残念に思いましたし、自分の伝え方が悪かったのでは・・・と反省もしました。

 

店舗経営をされている個人事業主において、新しい情報や他店の経営者等の情報交換などは

必要不可欠と感じていた私は、どんなセミナーも勉強会も、講習もムダはないと思っています。

同じセミナーでも聞く側のその時の年齢や環境、気持ち等によっても聞こえ方が全く違いますし、

今まで時間のムダなセミナーだと思った事は一回もありません・・・。

それに、自分に必要なセミナーはどこへでも行って参加します!

 

(もちろん、私たちも無駄なセミナーの企画はしませんが・・・!!!)

 

こんな事を書くと、生意気かもしれませんが・・・

 

私は仕事がうまくいってない時ほど、お金がない時こそ、お金と時間をかけて県外に出るようにしています!

そこで新しい情報、今後の仕事のヒント、何よりも刺激を持ち帰るようにしています!

 

みなさんのサロン経営が上手くいっているかいないかの細かい部分までは分かりませんが・・・

 

そうなんです!

 

経営が上手くいってないであろう先生方は動かないんです!

お金はないし・・・お客さん入らないし・・・セミナー代もないし・・・だから、ジッとしておこう!

挙句の果ては・・・電気代がもったいなくて、エアコンを切ってるし・・・・寒いしジッとしておこう!

どんどん陰に入り、全く動けずじまい・・・開き直って・・・今は動く時期ではない!・・・と言い聞かせる始末。

どうですか?

周りにいらっしゃいませんか?アグレッシブにに動いている先生が・・・。

 

もちろん、動いてばかりで売上げアップになる事はありませんが、でも確実に前進するんです!

 

そして、これはおススメです。

上手くいっている方の真似をしてみると自然と何かが変わってきますよ!

 

そんな経営者の先生方!私がかなり影響を受けたセミナーです!

 

<上手くいってないなぁと感じている経営者の方!必見!!>

一歩でも二歩でもまえに進めるセミナーを企画しています!

 

ついに明後日となりました!!!!

 

残席が2席です!

【治療院・エステサロン向け】

「売り込まないのに、なぜか売れちゃう法則」 in 福岡

<こんな方におススメ!>

・物販に自信がない!⇒なぜ、物販するんですか?

・売上げを安定させたい!⇒普通に安定します!

・売上げは安定してきたが、将来が不安。⇒将来の為に、何をしますか?

・どうしたら集客ができるのか分からない。⇒今日聞いて明日集客はできないですよ!

・沢山の勉強会やセミナーに行ったけど身になっていない⇒やり方ばっかり追求してるでしょ・・・?

・酸素オイルをお客さんにススメたいがすすめ方が分からない⇒じゃあ・・・何ですすめたいんですか?

※オーナーの抱えている課題がクリアになるセミナーです!

残席2ですので、早めにお申込みくださいね!

詳しくはこちら⑤

 

この企画は私が上手くいってない時に、名古屋に行ってセミナーに参加して衝撃を受けたセミナーです!

実はこの後、売上げが1.5倍になりました!

今、思い返せばこのセミナーがキーポイントでした!