SNS集客ってこんな感じ・・・。

マネージャ―の西川です!

前回は何につけても、「まず、やってみる」事が大切である・・・というブログを書きました。

特にフェイスブックやブログに代表されるSNS集客は「めんどくさい」とか「分からない」で先に進めない方が非常に多いんです)

 

 

今日は「SNS集客はこんな感じ・・・」について書きたいと思います!

 

SNSとは

Social Networking Service

フェイスブックやアメブロ、ツィッターのように友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする目的でツールとして

交流を深める場所を提供したり、趣味や居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて

新たな人間関係を構築する場を提供するサービスの事です。

 

それを集客に活用するのがSNS集客です!

 

前回もお話ししたように、無料のサービスが非常に多いのも特徴で、すぐにでも始められるツールとして、手軽にスタート

出来ます。

 

では、SNSを活用するとどんな集客が出来るのか?

 

結論から言うと・・・

「ひょっとしたらやり方次第では、リスクなく大きな集客ツールになりえます!」・・・です。

リスク払って広告媒体に掲載して集客することも集客の一つなので、別に否定はしませんし、クラージュ。でも行ってきました。

 

ただし・・・時間はかかります!

どのくらいの時間が掛かるかは分かりませんし、集客できる保証はありません。

 

しかし、たくさんの方々がSNSでかなりの集客力を手に入れているのも事実です!

 

私はその現実を多く見てきましたので、今、まさに挑戦中です。

 

SNSの武器は・・・

 

拡散力だと思います!

フェイスブックにしても、ある一定時期からの拡散力はバツグンだと感じてます。

 

集客の基本はお店の存在を知ってもらう事からスタートです。

知ってもらい・・・興味を持ってもらうためのツールがSNSなのです!

知らない ⇒ 知ってもらう ⇒ 興味を持ってもらう ⇒ 来店

この基本的な流れを作る上でのツールとして最適なんです!

 

いきなり、「興味を持ってもらい来店する」という事ばかり望んでいても、結果としてなかなか集客としては繋がりません。

 

ですから、時間もかかりますし、手間もかかります。

残念ながら、SNSは飛び道具ではありません・・・。

・・・が、やり続けると大きな武器となります!やり続けることが大切!

 

フェイスブックもブログもやり続けなきゃ・・・。

時間がかかる事を認識したうえでやり続けてください!

 

何度もお伝えしますが・・・やり続ける事で、大きな武器に変える事が出来ます!

 

コツコツとゆっくりゆっくり・・・と結果に結びつくツールがSNSです!

 

もう一度お伝えします!

 

やり続けると・・・最大の集客ツールになりえます!

 

やらないより、やった方が良くないですか?

 

タオルを洗濯するように、投稿しまくってください!

 

SNS集客ってこんな感じです!



残席が2席となりました!

【治療院・エステサロン向け】

「売り込まないのに、なぜか売れちゃう法則」 in 福岡

<こんな方におススメ!>

・物販に自信がない!⇒なぜ、物販するんですか?

・売上げを安定させたい!⇒普通に安定します!

・売上げは安定してきたが、将来が不安。⇒将来の為に、何をしますか?

・どうしたら集客ができるのか分からない。⇒今日聞いて明日集客はできないですよ!

・沢山の勉強会やセミナーに行ったけど身になっていない⇒やり方ばっかり追求してるでしょ・・・?

・酸素オイルをお客さんにススメたいがすすめ方が分からない⇒じゃあ・・・何ですすめたいんですか?

※オーナーの抱えている課題がクリアになるセミナーです!

残席2ですので、早めにお申込みくださいね!

詳しくはこちら⑤