魔法の〇♫

 

 

 

暖かいのか、寒いのか中途半端なこの時期

 

 

 

3月に入ってから灯油を1缶づつ買うか2缶買うか悩み、

 

 

 

結局1缶ずつ買い続け

 

 

 

 

 

そして、とうとう4月に入り

 

 

 

 

 

結局2缶づつ買っておいた方が効率が良かったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と今年もしみじみ思っている米重です。

 

 

 

みなさん こんにちは (」*´∇`)」

 

 

 

 

 

 

桜の花も咲ほころび、寒い盆地の都城市も、

ようやく暖かい春を迎えています。

 

 

 

 

 

 

凛々しい姿の霧島や菜の花・タケノコの成長を一望でき

 

 

 

 

とても空気の良い、暖かな雰囲気の高齢者施設にいらっしゃる

 

 

 

 

 

「ハンドトリートメントを学びたい!」というお爺ちゃん、お婆ちゃんの所に行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんたが来てくるっとを待っちょったがぁ
 

昨日もな、病院で痛み止めの注射を打ちましょうか~っち  言われたどん、

 

うんにゃ、明日、トリートメントの先生がきっくるでぇ

そん先生にしっもろた方が体が楽んなるかい、注射はよかぁ~ 言うた

とこやったがね。

あんたかいしてもろたかい、楽も楽やったぁ、

しばらくは、肩やら手が 軽っ動いたかいね~

 

 

 

 

 

 

と、私の顔を見るなり、腕をまくって嬉しそうにお話しされるSお爺ちゃん。

 

 

 

 

 

トリートメントを受ける気満々。

ハンドトリートメントを学ぶ前に、まず自分がトリートメントを受けて楽になってから、

学ぶ!というスタイルのSお爺ちゃん     うん ごもっともぉ!)

 

 

 

 

 

 

持病のリウマチのせいで、思うように動かない身体に、

 

 

 

 

強いストレスを感じている

 

 

 

と前回聞かせてくれたSお爺ちゃん。

 

 

 

 

 


そこで、その日は、いつもトリートメントに使うクリームではなく

 

 

 

自前で、いつもポッケに忍ばせてある、

 

 

 

私の大好物

 

 

「O2クラフト 30ml 米重携帯用 いつでも・どこでも・非常時出動隊!」

 

 

 

 

 

と名付けたO2クラフトのミニサイズを、  (笑)

 

 

 

 

 

Sお爺ちゃんの肩から背中、腕、脇に塗りこみました・・・

 

 

 

 

 

Sお爺ちゃん  腕をゆっくり伸ばして動かしてみる・・

 

 

 


「あいた こらぁ   腕が伸ばせるようになったがぁ

 ほあぁ  さっきまで こげんな動かんがったどん

 (グルグル ノビノビ エイエイ腕を動かす)

これ以上、大きく動かせんやろっち 思っっちょったがぁ」

 大丈夫ですか?みなさん・・・ 解読できてますか? (笑)

 

 

 

 

私はただO2クラフトを塗って、塗りこんで、擦ってあげただけ。

 

 

 

 

それだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

「あんたの魔法の手で今日もしっくいやん(笑)」

 

 

 

 

 

 

「魔法の手」・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


残念ながら、Sお爺ちゃん

 

 

 


「魔法の手」

 

 

 

 

じゃなく

 

 

 

 

「魔法のオイル」

 

 

 


が正解かも・・・

 

 

 

 

 


と正直者の私は心の中で、

 

 

 

 


ブツブツブツブツ  (笑)

 

 

 

 

魔法の手と呼ばれた私は

 

 

 

 

 

素直な人間なので、

 

 

 

 

素直に喜び (Sお爺ちゃんの勘違いだけど 笑

 

 

 

 

 


よっし!!!
本当に魔法の手になってやろう!

 

 

 

 

 

 

そう1人静かに決意表明をした

 

 

 

 


そんな暖かで熱い思いの

 

 

 

 

春の始まりでした♫