【 仕事 】と【 労働 】の違いは・・・?

酸素オイルでお馴染みのマネージャー西川幸宏です!

10月も終わろうとしていますが、日中はまだ、暑いですね・・・。

朝晩は冷え込みますので、気温差で風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

 

先日、とあるセミナーで考えさせられた話がありました。

そのセミナーは非常に人間的で、日本人のあるべき姿と日本人が持つ精神から、生き方を学ぶものでした。

 

色んな言葉や表現があり、どれが一番かというような選択はできませんが、非常に心に残った言葉を紹介します。

 

【 仕事 】 と 【 労働 】の違い・・・。

 

皆さんはどう、解釈されますか???

何となく、お気づきの方も多いのではないでしょうか?

 

私はどんな仕事も、【 仕事 】でなければいけないと考えています!!!

 

【 仕事 】 ⇒ 自分の意志で目的をもってやるもの

 

【 労働 】 ⇒ 目的が無く、強制的に働かされるもの

 

こんな方いらっしゃいませんか?

 

「早く仕事を終えて帰りたい。。。」

 

これは、ある意味働くことが長年の義務になってしまっていて、半ば強制的に目的もなく働いてしまっている状態。

【 労働 】ですから、無理矢理に働かされるものですから、早く終わってしまいたいですよね・・・(笑)

 

皆さんは強制的に働いてませんか?

【 労働 】になっていませんか?

 

もし、そうだとしたら、何か寂しくないですか?

働く気力がわいてきますか?

 

せっかく一生懸命働いてお金を稼ぐのですから、無理矢理ではなく、自分の意志で目的を持って【 仕事 】をしたく

ありませんか?

そして、誰かに貢献したくないですか?役に立ちたいと思いませんか?

 

私自身も、今回のセミナーを通じて、自分にも言えることなので、少し考えてみましたよ!

自分の目的を・・・!

 

何のために【 仕事 】をしているのか?

クライアントさんにどうなってもらいたいのか?

酸素オイルを取り扱っている店舗オーナーさんにどうなってもらいたいのか?

 

自分の仕事の目的は? 「在り方」は?

 

改めて考えさせられた言葉でした・・・。

だから、改めて自分の在り方について考えてみました!

 

常に情報や在り方を発信し続け、酸素オイルを通じてエステサロン・治療院の

価値が高まり、一人でも多くの方々が健康で自信に満ち溢れた人生を歩んで

もらいたい!」

そんな方々が社会に増えていく事が・・・

 

これこそが、最大の社会貢献だと考えています!

 

 

クラージュ。について

詳しくはこちら⑨

 

自分の価値を高めるメルマガ~九州の酸素オイル通信~

マネージャーの西川が不定期に配信しています。

酸素オイルの情報だけに限らず、【 仕事 】の目的や在り方、経営するために必要なマインドを発信していきます。

詳しくはこちら⑤

 

残席1となりました!!!

 

【集客で悩まなくなる最強ステップマーケティングセミナー】

       ~集客・顧客管理の最強ツール・リザストがこれだ~

 

「この世に生き残るのは、最も強いものでも、最も頭の良いものでもない。
変化に対応できるものである。」

 

進化論で有名な、チャールズ・ダーウィンの言葉です。

変わっていかないといけないもの・・・と、変わってはいけないものがこの世の中には存在します。

その中でも、ずっと普遍的に変わらないもので、今一番時代に必要とされていることは・・・?

 

それが、

 

「在り方」であり、自分の「使命」です!!

 

その「在り方」や「理念」を共感・受容してくれる顧客とどのように出会い、お付き合いしていくか?

 

 その導線構築からサポートまでを網羅したのが、

 

「ステップマーケティング」

 

です!!

今一度、お店の集客システムの見直しを図るチャンスがきました!!!

実は集客だけではないんです!リピートも物販も同じことです!

より具体的に、戦略的に、実践的に解説していきます!

 

自分のお店のことを真剣に考えている方のみご参加ください!!!

 

お申込みはコチラ>>>