しくじり先生がセミナーを通じて学んだこと!!!

皆さん、こんにちは!

酸素オイルと価値創造をハイブリッドさせるマネージャーの西川幸宏です。

 

いつも、拙いブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

図々しいようですが、実は・・・無料メルマガも配信しています!

ご興味がありましたら、是非そちらも読んでくださいね~

 

自分の価値を高めるメルマガ~九州の酸素オイル通信~

ご登録はコチラ>>>

 

 

では・・・本題です!!!

 

今日のブログのテーマは・・・

 

「しくじり先生がセミナーを通じて学んだこと!!!」

 

・・・です!

 

 

今日のブログはある地方都市のひとり治療家さんからのメッセージをお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

今年の5月だったと思いますが、酸素オイル O2クラフト・MIREYを普段から活用していた

「しくじり先生」の私が、担当の方から「是非!」と背中を押され、参加したのが

 

「稼げる治療家になるためのマインドセット&酸素オイル活用セミナー」

 

・・・でした!!!

 

 

 

会社の預金残高が4万しか無くなっていた、私しくじり先生がセミナーに参加した理由は、

何かを変えたかったから…という理由にならない理由です(笑)

 

 

これまで様々な研修に参加して、それなりですが技術の自信も多少ありました…。

酸素オイルの伝え方や魅せ方も、自分なりに持って実践していましたし、売上も月100万円には届かないくらいの

自分なりにはそこそこの状況。

 

その時期に、知らず知らず「しくじり」を犯していた私の毎月の返済額は多く、100万円は超えないと完全たる赤字…

もちろんのことですが、お金はみるみる減っていきました。

 

しかし、その状況が「しくじっている」とまだまだ気付いてなかった時期でもありました。。。


その時期は、様々な有名どこの治療院コンサルのメルマガを読んでいました。

今考えれば、何かを打破したかったのだと思います!

 

しかし、どのセミナーも、

 

「これをやれば毎月売上3桁に」・・・とか

「この技術を習得すると難病患者も救った」とか、

 

あたかも、このセミナーに参加すれば、技術力も上がるし、売上げも上がるような、

おいしいお誘い文句ばかり(笑)

 

なんか違うな・

そんなの求めてないな・

例え簡単にクリア出来ても未来を想像出来ないな・

 

・・・というものばかり。

 

でも、状況は打開したい…

 

その時、思ったのが・・・

「そうだ、メーカーさん的に何を考えてんのか?」

 

聞いてみようというのが最初のセミナーに参加した理由でした。

 

セミナーに参加した感想は、マインドセット出来ていたつもりの自分の心に変化が起きたこと。

マインドセットのブラッシュアップです。

ほぼ、完全自費で経営していたので、私なりのマインドセットは出来ていましたが、

いや・・・出来ているつもりだったかもしれません・・・。

 

しかし、まだまだ完成度が低かったのです・・・!

まだまだ、ブラッシュアップする必要があったのです。

 

私がブラッシュアップしたのは、

 

「患者様自身の在り方を変えるというアプローチを積極的に行うということ。」

 

この時が、自分の在り方をさらに変える事が出来た瞬間でした。

 

治療院で稼ごうと思えば、物販率と物販単価を上げ、一回の治療単価を上げ、

回転を上げればいい事です。

 


しかし、一時的に物販売上が向上しても、単価が上がっても何の意味もありません。

とにかく売りまくるのであれば、セールスが上手な人は売れるでしょう。

しかし売ったところで、患者様の意識が変わったかというと、そうでない可能性が

非常に高いです。

物を売る売らないという解釈ではなく、とにかく足を運んでもらいコミュニケーションの

機会を増やす!

そうなるとおのずと結果は付いてくるもの…だと考えています!!!

 

・・・と偉そうに言ってますが、今でも実感してる毎日です。

 

 

施術単価は平均5,000円。安いとは言えません。

それなのに、セミナー後リピート率は向上。

地方都市でのひとり治療院。

平均月商150万。最高月商170万。と、しくじった私が気付けば、預金額が増えている状態。

嘘のような本当の話。

 

けして、何か治療のやり方、新しい技術を勉強した、請求の仕組みなどを変えた訳ではありません。

 

私自身の「在り方」が変わっただけです!

 

 

このセミナーに参加しても、

おいしい話や効率の良いやり方を教えてくれる訳ではありませんのでご注意ください。

しかし、あなたの中で眠っていた何かが動き出す可能性があります。

 

 

ですから・・・

 

「稼げる治療家になるためのマインドセット&酸素オイル活用セミナー」の参加

を強く強くオススメします!

 

 

経営者は孤独ですし、不安にもなります!

だからこそ、時には時間とお金を使って情報や刺激を取りに行くことは

非常に重要で必須のことだと感じています!!!

 

現状維持は後退を意味しますよ!

 


足を運ぶ価値はきっとあるはずです!

 

 


 

「しくじり先生」おススメのセミナーはコチラ!!!

 

 

稼げる治療家になるためのマインドセット&

           【超実践】酸素オイル活用セミナー

 

お申込み・詳細はコチラ>>>

 

こんな悩みはないですか・・・?

 

◇色々な実費メニューや商材を試すけど、イマイチの結果しか出ない・・・。

◇実費メニューがなかなか定着せず、常に新しいものを探してる・・・。

◇技術はそこそこ持ってるし、しっかりと治療して治せる自信があるんだけど、リピートに繋がらない

◇酸素オイルを導入してみたが、なかなか店販に繋がらない(売れると思っていた・・・。)

◇ライバル店との差別化をしていて、技術や接客サービスでは負けてないんだけど・・・。

◇物販をすることが非常に苦手で、上手く伝えられない・・・。

 

 

なぜ、こんな悩みが常につきまとうんでしょう?

 

「何の為に酸素オイルを使ってるんですか・・・?」

「物販や実費メニューを導入している理由」

「なぜ、患者さんに商品や実費メニューをススメるのか・・・?」

これらのことが伝えきれないからなんです!

 

 

一時的には売上げに繋がることがあっても、安定して売上げに繋げられないので

ずっと同じ悩みが付きまとうわけです・・・。

 

結論、稼げる治療家になる為には、技術や経営のやり方、売上げの作り方を

学んでも安定した結果は出ません!

ということなんです!

 

「酸素オイルを使って頂くなら、長く安定した治療院の結果を出すツールにして

売上げに繋げてもらいたいし、患者さんが望む結果を共有して、パートナーシップを

強固なものにして欲しい!」

からなんです!

 

 

 

今回のセミナーは、こんな先生方におススメ!!!

・酸素オイルを導入したい

・実費メニューを導入しているが、軌道に乗らない

・酸素オイルの活用法をもっと深く知りたい

・酸素オイルは伝わっているはずなのに・・・。

・今までの考え方は間違っているかもしれないと疑い始めている方

・院内導線を確立したい

・何から取り組んでいいのか分からない

・実費メニューが長続きせず、常に新しいものを追っかけてしまっている

・酸素オイルが売れなくなってきた

・酸素オイルを使ったメニューを作りたい

・美容メニューにも興味がある

・美容メニューに興味があるけど、どうやって導入していいかわからない

・前に美容メニューを導入したけど、うまくいかなかった

 

今回も満を持して福岡開催決定です!!!

是非とも、治療家の先生には参加してもらいたいセミナーです!!!

 

お申込み・詳細はコチラ>>>